メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

PCの状態が 

2016年01月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:パソコン

<<どうも良くない・・・

先日、ワイヤレスマウスの為に、機器接続を別のUSBから取るべく新しくUSB3.0ハブを購入して使い始めたが、どうも調子が良くない。

1.USB3.0ハブ接続して電源ONすると、なんと「キーボード・エラー」と表示してトップ画面真っ黒のまま。(大変です)

2.キーボードの状態表示液晶に?電池容量 ?テンキー入力OK ?キャップスロック状態が表示されるが、?が出ると小文字にならない。(これではパスワード入力出来ない)

3.カメラデータ取り込みはUSB2.0にしているが、取り込みソフト起動すると大半認識しない。

などなどがあり、これは困った。

1はケーブル抜いたままで電源入れるとOK、その後ケーブル繋ぐとOK(内部ボードの一部が壊れているかも)

2はPCを再起動してOK

3は取敢えずUSBを2.0から3.0(ハイスピード)に繋ぎ変えてOK

ちょっとややこしくて済みませんが、接続、使い方に誤りがあるのかよく判らないが、MY PCも老体になり少しの変化に対応しづらくなってきたのかも知れません。

2016.01.20追記:1/19の充電装置の写真UPされていませんでした。大変失礼いたしました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ