メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

おにぎり 

2016年01月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:食品

<<CDラジカセ直りました・・・

ラジオBGMに使うCDラジカセですが、CD部回転しなかったがケース開けて点検すると、蓋ロック機構が動かなかったので修正して完了。

ラジカセ部、メカ取り出し難いので、修理は次回にします。

で、お昼になったのでご飯にするので見たら、残りの「おにぎり」が2個あるので食べようとしたら冷たい。

では「チン」と思ってやって見ました。

レンジに2個入れて600Wで
1.1分・・・食べごろの暖かさにならず
2.1分30秒・・・食べごろの様
3.2分・・・食べごろと思って封を開けたらご飯が熱すぎ

1分30秒(1個だと45秒)が適温になると判りました。
(当方の例ですので)

こんな事やってて暇ですね。

午後は工作台の蛍光灯が点かなくなったので点検です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ