メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

雪にふりまわされた〜 

2016年01月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本中を駆け巡った寒波も一服なのか?

ここ大阪南部が、一服なのかわからないけど・・・
今日は比較的暖かい??

昨日は、火曜日恒例の買い出しに行こうと駐車場に行くと、朝、10時半は過ぎているというのに、マイカーには雪がわんさと積もっているんだわ〜(>_<)

とりあえず雑巾でフロントガラスの雪を払おうとしたが、おっつかない、、、
ワイパー諸共凍っているんだわ〜(>_<)
にっちもさっちもいかないから、お湯を取りに、部屋に戻ったが、
これがまた、お湯を入れる空のペットボトルが280mlの小さなのが2つあるだけ、、、
2リットルの大きなのが、無い、無い、・・・

仕方なく、小さな容器にお湯を入れて、持って降りて、
まず、運転席の前あたりのガラスにと、、
無情にもそこでお湯終了、、
そら、こんなチッポケな容器2本ぐらいでは、、、
雪を払った雑巾はビショビショだけど、冷たくて絞れない(>_<)
手袋のまま絞ったら、
これがまた、毛糸の手袋だから、ビショビショ、グチュグチュに、、、
あたりまえのことなのに、寒いは、雪は凍っているはで、最悪状態、
運転できればいいかと思い、雪を乗っけたまま、車を走らせた、、、
が、
道路は雪も解け全く普通、、、
スーパーの駐車場に止まっていた車も何事も無かったかのように普通、、、
マイカーだけが、どんなけ、山の中から来たかのようになっていた。
マイ駐車場が我がマンションの真下に在り、全く日があたらないので、雪が解けにくかったのかも、、
夏場は、車の中の温度が上がらなくていいんだけどね。。

またの寒波にそなえて、2リットルの空ペットボトルをつくらないと、、
せっせ、せっせと、お水飲んで、ダカラ飲まなければ・・

先日は寒いのでジムでは、プールをやめて、久々(1年半ぶり?)にスタジオのズンバにはいったけど、けっこういける。(^_^.)

寒い間はスタジオ復活しようかな〜〜。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ