メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

NHK会長職も慶早選(戦) 

2011年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



安西氏「名誉毀損に値」怒りと失望あらわに NHK人事(産経新聞) - goo ニュース

NHK会長に、慶応の前塾長「安西祐一郎」氏が内定しながら、
何やらすったもんだで、要請を撤回し、安西氏の方から「辞退」
と相成ったカタチ。

安西氏がダメとなると、次の候補は、早稲田の前総長の白井克彦氏
らしい。ここでも慶応-早稲田対決かいな。

「経営委員会が一致団結してNHK改革に取り組むことがNHKを
よくするには必須だ」と会長就任を前提として熱弁を振るった
安西氏に対し、経営委員らの反応は微妙なものだった。

なにやら『沈まぬ太陽』で、日航の再建に担ぎ出された伊藤淳二
鐘紡会長(映画では国見=石坂浩二)の就任挨拶の場面を彷彿と
させる。

ところで「安西祐一郎」氏は、慶応幼稚舎からの生え抜き。私の
一期上。昭和電工の安西氏、日清製粉の正田氏とは縁戚関係。
ということは美智子皇后ともご親戚。そんなすごい家系とは
知らなんだ。

今回の一件で「怒りと失望あらわ」とか。
スケールは段違いだが、私も「尺八演奏を依頼されて、その気で
いたら、いつのまにか はずされていた」ということがありました。
挨拶もお詫びもなし。でもま、気にしない、気にしない。


「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

 「60代の日記」ランキングです。クリックお願いします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ