メニュー

日々徘徊〜♪

ミソサザイとヤマブキの花。 

2016年01月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ミソサザイって? 何の事?
野鳥なんですよ。絶滅危惧種に入り
とても珍しい野鳥です。
観られてよかった〜。嬉しいです。

今日はいつもと違う公園へ 行ってみました。
やはり見たこともない野鳥ミソサザイに
出会いました。

この野鳥は とてもよく囀ります。
綺麗な声で啼くんですよ。

ウィキペディアより↓
ミソサザイ. 小さな体に似合わない大きな美声で、長くさえずる。 全長:10cm 主に九州 以北の山地の谷川沿いの林で繁殖(伊豆諸島では低地でも)。 地上近くを好み、倒 木の下にもぐって虫を採食する。 冬は低地のやぶでも見られる。

で ほんとに小さくて 動くと
どこにいるのか保護色のようで
飛んでいきますと まったくどこにいるのかさえ・・。

それでもじっと待つ。10分もすれば
また出てきます。

さて 次は ルリビタキに会いました。
この間のルリとは違い 近づきましても
あまり逃げませんので 近くで映すことが出来ました。

もしもお暇なら 絶滅危惧種の野鳥
どこかで見かけられましたら
大切に見守ってあげてください。

では お暇なら 
いつもお越しいただき有難うございます。

http://www.digibook.net/d/2f85e3db914cbc89b77b116020fe0015/?viewerMode=fullWindow



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ