メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

GRADO盆栽 〜龍凡の日誌〜

あと2ヶ月。 

2016年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

あと2ヶ月なんです。あと2体なんです^_^まずは4年48ヶ月の満願が。住吉大社初辰猫を毎月1体ずつ集め続け…4年(≧∇≦)あっという間の4年とはいかず苦しく長かった…。苦しいとき、奮いたたせてくれたのは16歳から聞いていた恩師の言葉。やったらできるやろが!やってみいや!逃げるなや!やる前からでけへんいうな!おまえ!できるやろが??家帰るな!仕事せぇ!忙しいて絶対いうな??よく2人きりで言われた。いまならパワハラだぞ^_^最後に怒られたのは全員の前でした。皆の前で立たされくちゃくちゃに。命かけて商売やってんのわからんのか??初めてで最後の叱咤激励か。私腹を肥やすことを断じて許さなかった人。とにかく人のために、人に尽くした人。恩師のおかげで忍耐力と精神力という力をもらった。何か一つ負けないものがあればいい。今迄見てきた恩師の言動がわたしの基本的な教科書。いまはたくさんの方々にお世話になり皆様の言葉や考え方が教科書に。ただ同じことはしない。色々な意見を聞き、考え、その上で自分にしかできないものを創りだしたい。真似事は危険。それはその人にしかできないことだから。その人が創りだしたものだから。自分自身に日々考えよと言う。そしてこれからも、もっと悩み苦しみそれでも希望をもって前をみて進む。あっ!あと2ヶ月という話でした^^;

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ