メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

バリ島へ行ってきました。 

2016年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



しばらくでした。

5日からインドネシアのバリ島へ行ってました。

バリ島は、常夏

30度位はあったかな?

その上、雨期で蒸し暑く、汗がじとっ〜

でも、雨期と言っても雨がずっと降るのでなくて

ぱっと降って、すぐ上がるので、日本の雨の日とは少し違います。


こちらへ帰ると真冬でしょ・・・ブルブルでした。

寒さに弱いワタシは、暑いところがいいなあ〜





これはバリ舞踊のケチャダンスの一場面










今回は友人夫婦とHISでフリーで行きました。

ハワイと同じで無料バスが出てるし

ホテルにはHISのデスクがあり

街にHIS支店があり、相談してオプションを頼めます。

そう不便ではなかったですね。



バリ島はまだまだ発展途上国

平均月収が5万円だとか

それにしては日本車がどんどん走ってましたね。

車のローンのために働いてるような?

バイクもほとんど日本製

その点、日本にとってはいいお客さんです。











大まかなバリ島の感想ですが


・人と車とバイクが多くて、目が回るほど

 バイクは特に車の間をどんどん縫って走るので、とても危険な感じがしました。

 見てたら怖かったけど、みんなたくましくて、家族4人が前後に乗って走ってのもありましたね。

 その上、道路が狭くてずっと渋滞状況

 気長〜くちゃね!


・騒々しくて、ごみごみしていて、ゴミもいっぱい

 日本では見られなくなったハエがいっぱい飛んでました。


・95%がヒンズー教徒でとても信仰が厚くて

 どこの玄関前にもお供えがあり

 お供えをしている姿を度々見かけました。



















・島は観光で経済がなっているので

 観光客も多くて土産物屋にレストランがいっぱいあります。

 ホテルもアヤナリゾートホテルのような高級ホテルから

 民宿のようなホテルもあり様々で、沢山あるようでした。




・バリ島の人々は愛想が良くて、とてもフレンドリー

 こせこせせず、のんびりしている感じです。

 特に男性たちがのんびりと群れているのをよく見かけました。

 ひょっとしたら、女性が働きものなのかも?



また、ぼつぼつとバリ島旅行記を書いていきます。

カナリア諸島ブログもまだまだなので、さてどうなることか!


せっかく見た他の世界

何かを残しておきたくて・・・・



 

 

 

 
 
 

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ