メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

頑張る姿は、誰かをも励ましている・・・(^^♪☆ 

2016年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


時の大女優・池内淳子さんが、まだ駆け出しの倉本聰さんに言った。「四十になったらメロドラマやるンだ。そン時脚本書いてくれる?」。倉本さんは緊張して答えた。「ハイ、カ、書きます。書かせて下さい」”そン時”まで、あと10年。当時の倉本さんは、この世界でやっていけるか、自信がなかった。だが、とにかく必死に生き延びようと思ったという(『さらば、テレビジョン』)。”自分の将来を信じている人がいる”と思うと、その期待に応えようと勇気が湧くものです「一生懸命働いて、お母さんを海外旅行に連れて行くからね」以前、母子家庭に育ち、社会人となった女性が言っていましたこれまで働きづめで、娘のことが先で、自分のことは後回しだった母に親孝行がしたかったのですしかし社会は厳しかったそれでも壁にぶつかるたび、母への約束を思い出し、耐えて乗り越えていった一方の母は病に倒れてしまうしかし、”我が子に夢を叶えさせてやりたい”と闘い、病魔を克服したのです3年後、母子は晴れて海外へ成長を待ち、応援してくれる人の心を知れば、人間は、より強くなれますその頑張る姿は、必ず誰かをも励ましているのです励ましの連鎖は無限です   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ