メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

話すことがあるって幸せ・・・(^^♪☆ 

2016年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「話すけど聞けない」のは致命的欠陥ですコミュニケーションは相手の話を聞いてボールを投げる繰り返し相手の本音を聞くには、相反するけど「こちらがいかに話さないか、黙っていられるか」でもあります聞けるし話せる、両方できるといいですよね少人数では、声量・高さ・スピードも大切です20人くらいで、高音・猛スピードで熱く話されるとキツイそのさじ加減ができるのが話し上手な人です場に応じた話し方を何パターンか持ち、自分を律し客観的に見ることができる人反対に一方的に話す人は話し上手ではありませんまた、声は、癒しにも攻撃にもなります話すテクニックがあっても、根底にあるのは思いやりや礼節常に「私を分かって」ではなく、相手が居心地のいい空間をつくることが大切です話すことがあるって幸せなことですよねテクニックを教わっても「何を喋るか」が自分の中にないと、話すことはできません「伝えたいことがある。それを話すのが楽しい!」そう心の底から思えたら、話すことは苦じゃなくなりますよ話し方が変われば、人生が変わりますから   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ