メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ブランドに弱い?! 

2011年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  きょうは、阪神淡路大震災から16年ですけど、その話題とは別に、目くじら立てる必要もないかも知れんけど、マスコミ、今回は、某国営放送テレビ、いやNHKTVの報道姿勢について、一言、スミマセンが・・・。     ブランドに弱い?!元巨人軍監督で全日本軍監督をした長嶋茂雄さんが、大相撲を何十年ぶりで見たとか、そんなことが、NHKTVのニュース何度も流れてる!微笑ましい! なんてことないやないか、という声もあろうけど、他球団の、特に、パリーグの球団の元監督が大相撲観戦しても、こんだけ仰々しく、          報道したやろか?一回ぐらいは愛嬌で軽く報道してもいいけど、まるで天覧相撲みたいに報道することに、クエスチオン?巨人軍、と言えば、日本ではブランド扱い!チーム移籍選手も、巨人へ巨人へと流れた一時期があった!夢想花も、そういう風潮を苦々しく見詰めてた。今、パリーグ球団が頑張って、人気も実力も、セリーグに拮抗、もしくは上回っている!話しを広げんでもイイやないかと、お叱りを受けそうやけど、全日本軍監督としても、不朽の功績をあげた訳でナシ、のお方の個人的観戦、そのお方が悪いのではない、テレビ局の扱いの仕方にテレビ局、マスコミの姿勢にクエスチオン?歌舞伎界の梨園の御曹司言うだけで、破格の扱い!権威に弱くて、無感覚で、テレビ局・マスコミはどうする?!それとテレビでよく言われる、あの人は、サラブレッド、とか言う表現!これにも、違和感!権威とかでなく、      個人の頑張りを評価していかにゃぁ! こんなこと、夢想花のヒガミ? 感じすぎ?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ