メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

GRADO盆栽 〜龍凡の日誌〜

根来寺へ。 

2016年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から和歌山県、根来寺へ。新義真言宗総本山の寺院。ご本尊は大日如来。きりもみ不動明王  身代わり不動尊。厄除けの護摩祈祷に。去年もきたんですが、時間なくいそいそとお参りして帰る。ある方からのお言葉でまた来れたことは有難い。根来寺へ向かう道中一本の電話が。関東にいる某損保会社のエリートから^ ^彼は今年としおとこ大日如来の仏像を買ったという話と毘沙門天の仏像いいのがありましたよ!という話だった。根来寺のご本尊は大日如来。彼はわたしが根来寺へ向かっていることを知らない…。1人鳥肌がたった(笑)4年前…36歳のときわたしは起業した。なにか思うところがあったのかも。悩み収穫の多き年。わたしがご先祖をしりたくなった年。彼とのこれからが楽しみです^_^今日は初めての護摩祈祷でした。いま清々しい気分です。少し前にふらっと立ち寄った七宝瀧寺にも後日改めて参ります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ