メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

沖縄は政府をまだまだ信用していない___白杖のSOSサイン知ってました? 

2016年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

Facebookから新聞記事頂いてきました。

急転直下、辺野古の工事を一時中断することにした政府。選挙までのことでしょうと誰も信じていませんね。中断は結構ですけど、断念してはいないんでしょう。
アメリカの世論に訴えてでも、完全に断念させたいですね。








〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

視覚障害者の方々とお付き合いがあったのに、私はこのサインを知らずにいました。
「白杖SOSシグナル」白杖を体の正面に持って、高く上げるのは、「困っています。支援してください」というサインなんですって。皆さんご存知でしたか?


今度気づいたら、私は足弱で手伝えないかもしれないけど、周りの人に呼びかけてお世話してくださるように頼みましょう。

以前道路工事現場で、左側が通行止めだった時、立ち往生していた全盲の女性が「ここは左側を歩かないと、どう歩けば良いのか判らなくなるのです」と言われました。うちのほうの遊歩道に入れれば後は自分で行かれるそうで、遊歩道まで肩をお貸ししました。その方は、別にサインは出していませんでしたが、明らかにお困りの様子でした。







>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ