メニュー

日々徘徊〜♪

"カップ麺の旨さ" 

2016年03月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本のカップ麺は超おいしい、でもかさばる・・・
えいっ! 台湾人が編み出したワイルドな
持ち帰り方が話題に?

そういえば あのカップめんをコンビニの前で
大阪なら道頓堀の あのカニの看板の前で
かたまってすすっている観光客をみます。し
たこ焼きもなぜかかたまって 
歩かず食べられている光景を見ます。

中国大陸にも台湾にも、現地のカップ麺は数多存在するが、日本で売られているカップ麺の旨さにハマり、
たくさん買って帰ろうとする観光客は少なくないようだ。
そんな彼らは普段われわれが思いつかない、ある悩みを持っている。「カップ」が邪魔なのだ。

 台湾メディア・東森新聞雲内にある旅行関連コンテンツ「旅遊雲」に3日、日本からいかにして大好きなカップ麺を大量に買って、トランクに詰め込んだかを紹介する文章が掲載された。紹介された台湾のネットユーザーは、このほど日本でカップうどんなどお気に入りのカップ麺を10個購入して持ち帰ろうとしたところ、トランクがいっぱいで難儀したという。

何もカップ麺をと思いますがね・
他にもいろんな味を試していただきたいです。
今私が一番好きなインスタント麺は
だしのきいたサッポロ一番のゼロ
これは海鮮ラーメン ホタテをベースにしているのが
イインデス。
私はですよ お肉の味はいただけませんまして豚骨は無理
いつも時々書いていますように 肉類はね・・。
なのでこのゼロシリーズ醤油味もあります。

ネットで国に送ってもらったらどうなのかな。
高くなるのでしょうか また国際宅配に
さて、台湾の方はどのように持って帰られるのかな
そこでこのユーザーが思いついた「裏技」は、シンプルながらも「カップ麺」の概念を根底から覆すものだった。すなわち、カップを捨てて中身をビニール袋に「包装」して省スペース化を図ったのである。この方法は「ナイスアイデアだ!」とネット上で好評を博したという。
何のことはない。
こぶくろのナイロンの袋に入れるだけなら
手までも三分煮て お野菜をたっぷり入れるほうがおいしいのにね。
 包装が容器代わりになり、お湯を注ぐだけで食べられるカップ麺の中身だけを持ち帰る……それなら袋入りの即席麺を買えばいいではないかと思うが、袋入り麺は一般的に沸騰したお湯で煮ることが推奨されている。「お湯を注ぐだけ」の魅力は想像以上に強いのかもしれない。

 それはさておき、開封してビニール袋に入れてしまうことで、「賞味期限」が短くなりそうだが、その心配は無用だったらしい。帰国後1週間で全部食べ切ってしまい、「息子などは2日連続で食べた」とのこと。一部メーカーではカップ麺の「詰め替え用」パックを発売している。その存在を知った彼らは涙を流して喜び、トランクに詰め込めるだけ詰め込んで帰ってくれるかもしれない。
画像1
今のところ好きなラーメンです。
あくまでも私が好きなだけですょ〜。

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ