メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

またもやこんな部屋ですね 

2016年03月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:ペット

癒しのペットでも人間同様の扱いでは有りますが、
いざこの先生活が友に出来なくなるケースは在る。

我らシニアたちにも起こりうる事です、ペットより
先に天国へ行ったとしたら残された愛犬、愛猫は
言ったぃ誰が面倒を見てくれるかである。

連れ合いが要ればこそそのまま一緒に生活が
続けられよう、単身の生活で会話する相手がペット
だとしたら、矢張り行き処が無い孤児扱いにされてしまう。

そうなればペットの引き取りをしてくれる所へ
預けられますが、その部屋は既に引き取り、里親探しに
奔走しいる。


地元にもその様な飼い主から離れて孤児たちが80匹
ものを世話してくれてる「たんぽぽの里」がある
数回お邪魔したがこの場所は猫だけです。


下に写真載せましたがフロアーは猫の生活圏で
五体満足ならまだしも、大半は何処かに不自由な
体の持ち主で有ってフロアーには汚物が散乱してたりの
物凄い状態が有りました。

病猫だったり高齢だったりで引き取られる猫ちゃんは
限られてます。


愛情を持って行く末まで面倒みて欲しいもの、我らが
高齢で扱いが出来なく成った時は仕方なく誰かに
相談するのでしょうが大変な相手、ペットがいるのです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ペット

れんげしょうまさん

いろいろな事情で飼えなくなった子たちなの
ですね

愛する人のもとから離れ、こんなに大勢で
暮らし、ストレスも溜まっていくことでしょう

2016/03/13 20:18:41

PR







上部へ