メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

人々の心に希望と幸福の種を蒔き、・・・(^^♪☆ 

2016年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


花は心を映します花の写真を目にした人の胸には、苦難に立ち向かう勇気と、未来への希望が芽生えます宮城のある女性は、津波で自宅が2?まで浸水しました塀や物置は流されましたしかし、水が引くと花壇の跡が残っていました”この地に踏みとどまって復興しよう”と決めた彼女は、震災の年から再び花を育て始めたのです1年目に花を付けたのは数輪でしたその種を増やし、地域住民の殆どが避難した地で、今も花を育て、咲かせ続けています「年ごとに、咲く花の種類も数も増えました。そのおかげで花を見に来る人の数と、皆の笑顔も増えました」詩人リルケはうたっています「記念の碑を建てるな。ただ年々に、かれのためにばらを咲かせよ」と私達は、人々の心に希望と幸福の種を蒔き、根付かせ、ともどもに花を咲かせてきました地道にして偉大なその歩みは、明日へと続いていくのです   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ