メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳610ページ 「まんず咲く花」 3種  

2016年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



待ちわびた早春に他の花に先駆けて「まんず咲く」とお国言葉で表現
される「マンサク」の花もあちこちで見られるようになりました。

花の満開を迎え「豊年万作」を願う春祭りが各地で行われています。
葉が出る前に樹の枝一杯に花をつける事から云うと分かりやすいで
すね。

実は、一番早く咲く「シナマンサク」の花を愛でながら秘かに他の花を
待ちわびていました。「ベニバナトキワマンサク」開花時期が多少異な
ることから散策しながらも期待をしました。
やっとカメラに納める事が出来まして3種そろいました。
リボン状の細長い花弁がユニークです。

髪飾りにしたらどうかなぁ〜・・と思う?

マンサク


シナマンサク


ベニバナトキワマンサク

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ