メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

桜開花宣言 

2016年03月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

花見が楽しく成って来ましたね、今日は東京でも
開花宣言がされました。
二日早く宣言が出ましたね、咲いたと成れば我らは
あちこちのサンラ名所にめぼしを付けてイザ花見だと
成るのでしょう。


日本は桜前線と言う物が存在する、春風に乗って
桜は北上する、終点の北海道では五月の半ばと成る。

そうして日本はチェリーブラッサム、桜の花で色づき
活気づくのです。


今日は家から7km片道は有るかな、町田市の横浜よりに成瀬が有るその町に桜の話があちこちで聞かれる頃に
早咲きの桜、しだれ桜が咲かせて見せる。


今日の様子ですが、満開では無かった三分から四分かな
枝に依っては見事な場所もある、満開にはあと数日は
掛る様だ。


そして恩田川に立ち寄ったが花は未だ見られません、此方も一週間もすれば両岸に植えられた大木は川へのさくらアーチを作ります。

散策コースはそこそこ長く見応えあり、真ん中辺に
弁天橋公園が有ります、此処で花見弁当を広げるのも
楽しめる場所かと思われます。

混雑の上野公園よりは静かな歩きが楽しめるでしょう。

写真 松村家の桜 3/21撮影



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ