メニュー

日々徘徊〜♪

日本に生まれてよかった〜 

2016年03月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 日本人に生まれてよかった! 
外国人が思う日本のいいところ10選

を読んでみました。

いろいろな国を旅した外国の人たちは、日本にはほかの国では味わえないすばらしい部分がたくさんあると評価しています。
では、外国人が「日本ってすごい!」と思ういいところ

1: 自販機がいっぱいあること
2: 庶民的な日本料理がおいしいこと
3: おもしろいレストランやカフェがたくさんあること4: 時間通りに動いていること
5: 完璧なサービスがいたるところで受けられること

全編を読んでみました。

3:の面白いレストランって?
日本人でもまだ行ったことがない人も多いかもしれませんが、ポケモンカフェやスヌーピーカフェなど、
子どもや女性も楽しめそうなカフェさんがたくさんあるんです。

そのほかにも、海外でも人気のあるワンピースのレストラン、子どもから大人まで大好きな人が多いムーミンのカフェ、男性ならガンダムカフェなどが人気で、外国人観光客も多いようです。外国ではこのようなキャラクターをモチーフにしたカフェを見かけることはないので、日本にきたら……という人たちが押しよせています。
そんなお店なら私も行ってみたいですね。
京都・大阪のどこにあるのでしょうか

知っているのは フクロウや猫カフェなどです。
へぇ〜 探してみましょうか

後私が便利に思うのはあの駅のホームにあります
うどんそば そしておにぎりなどなど
セルフでお葱も好きなほど入れられます。
これが案外おいしくて たんまに利用しています。
立食いmカウンターなのでね男性が多いですよ。
さて
「英語が話せない!」と言う日本人も多く、コミュニケーションがうまくいかないケースもあるようですが、実際のところは手振り身振りで頑張って説明したりと、親切な対応をしてもらえた経験のある外国人が多く、旅行も楽しんでもらえているようです。外国人旅行者を見かけたら、ぜひ親切に接して日本の良さをたくさん伝えてあげてくださいね。

そうなんですよね。日本人は英語が苦手
まして外国の人から声掛けされると
にこっと笑って手を振りすみませんと・・
せめて英語が話せませんと・・
I cannot speak English!!
それすらスムーズに出てこない。(*_*;
そして 何故か頭をぺこりとしまいます。
後でわるいことしたなぁ〜
それで何を聞きたかったのかなって・。

しかし今はスマホがありますので道案内など
案外簡単に探せると思います。
親切にしてあげたいのですが 話せない。

そして完璧なサービスってなんなんでしょうか
そのサービスが当たり前と
なれてしまっている私もあるのかもしれませんね。
日本に生まれてよかったわ〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ