メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

イースター・サンデー 

2016年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


3/27/2016/日

J氏と朝食をした帰り小東京のニジヤ・マーケットに寄った。軽い
昼食用の弁当を買う為だ。弁当の隣に握りや手巻き寿司が並んでい
る。朝食を食べたばかりだがどれも美味そうだ。手巻き寿司(カリ
フォルニアロールを買った)これで昼食の心配はいらない。

最近は手巻き寿司だけで寿司屋の看板を上げる店が結構ある。手巻
き寿司なら少々訓練すればそれなりに美味いものが出来そうだ。日
本人の私は寿司屋と聞けば握り寿司を思い出す。なので手巻き寿司
だけの店が多くなったら混乱しそうだ。将来は握り寿司の店とか手
巻き寿司店とか看板に書いて欲しい。

それはともかく、今日はイースターサンディー。夜は豪華な夕食へ
出かけた。いつものデュパーズ・レストランである。イースターの
特別ディナーが有ると言うので来たのだけれど、特別なのは値段だ
け。内容がイマイチだと顔見知りのウエートレスが 他のメニュウを
勧める。なので私達は彼女の勧めに従った。結果は大正解、美味し
く夕食を頂いた。今夜の私達の食事二人分はイースター特別ディナ
ー料金一人分と同じであった。とても得した気分。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ