メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

森の奥に棲む、、、 

2016年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


4/2/2016/土

 その場所へ着いたとき突然濃い霧が辺りを包んだ。見慣れたはず
の風景がたちまち別世界のようになる。霧の中に釣り人の姿が見え
る。何とも不思議な光景だ。

 ここは朝の散歩で行く公園だ。こうして見ると人里離れた秘境の
雰囲気だ。現実はこの公園の回りを大きな通りが取り囲んでいる。
この人工池の向こう側に一段高く成ったステージのような場所が有
る。そこにはピクニックテーブルが2つ並ぶ。その回りには広いス
ペースが有る。私はそこで柔軟体操と太極拳をやる。霧の中で太極
拳をしていると深い森に棲む仙人に成った気分。霧の効果は絶大で
ある。朝霧よ今朝もありがとう。こんな歌が有ったような。いや、
あれは「夜霧よ今夜もありがとう」だったか。何はともあれ一瞬の
間仙人に成ったシニアである。1人でも仙人とはこれいかに。
 さむ〜。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ