メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

NHK日曜討論・TPP審議与野党の攻防激化!を視聴して 

2016年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



TPP審議与野党の攻防において、数千ページに及ぶTPP協定書案の中身の検討をせずに、その決定に及んだ過程の議事録?を政府に民進党が要求して、全く内容を把握できない黒塗りの書類をこれ見よがしに全民進党の質問者の態度と西川委員長の議長の不公平性と西川議長の中央公論の原稿の内容が「守秘義務違反」となるのでは?等々で審議拒否して議場を退席したのは、全く反省すべきと私は思います。

それ以上に自民党と公明党は、参議院選或いは衆参同日選挙において最高に有利に、或いは不利な点を払拭するか、さらに国民に知らせないように国会審議をしている点は政権与党の国会運営は見苦しく私は感じています。

結局政治とは?国会議員の役割とは? といった「そもそも論」となり、「日本政治の低俗さ」を私は憂いています。


    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ