メニュー

日々徘徊〜♪

UBER(ウーバー)。 

2016年04月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

UBERとは?
意味やWiki!料金や使い方は?タクシーとの違いは?

シェアハウス(しぇあはうす)とは
一つの賃貸住宅を複数人で共有して暮らすこと 。

カーシェアリング
マイカーを持たなくても、車という選択肢を持つこと が出来るカーシェアリングも

最近いろんな言葉が出てきます。
なんと便利なものが 先ずこれを利用するには
スマホが要ります。
私のようにガラケーなら 時代遅れもいいとこ。

でもこのPCとスマホを持てば破産する(>_<)
それにカメラの趣味も・・

どちらかに重点を置くなら 私はPC
何故って 膨大な写真があるからです。
これだって いずれは 容積率が来ればアップアップか
もしくは HDに移し替えねばならないですが
HDDもそんなに信用しなくなりました。
何故って 消えたからです。テラHD 動かなくなり
修理しても直りませんでした。泣く泣く諦めました。
さて、
UBERとは?に戻ります。
これもタクシーより少し高くなりますが
呼べは高級車が来ます。
たとえば急な雨なら 濡れたくないし雨宿りの時間さえないとなればタクシー もしも辺鄙なところでも
必ず呼べば 飛んできてくれる。

さらに 過疎地のお年寄りの病院通い
こんな辺鄙な場所なら バスも昼間は
二時間も来ない時があります。
そんな時このUBERを登録しておけば
近くのどなたかが お迎えに 距離が短ければ
タクシーよりお安い。まして相乗りならもっと安い。
ほんとこれなら利用してみたい 。
しかしタクシーの会社は大反対。
それに疑問は 事故が起こると怪我をすれば
どうなるのか まだ私は勉強不足
どなたかまた教えてください。
世の中便利になるなら変わればいい。
もう社会の仕組が破壊に向かっているんですね。
商い・・ 反対しても無理でしょうね。
そしたら初乗り運賃を下げればいいやん。
それしか生きる道はないですね。

私の歳になればもぅ何もかもが 浦島太郎だ。(*_*;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ