メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

世界一貧しいホセ・ムヒカ大統領の心震えるニッポン語録について 

2016年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日本人は己のルーツを忘れてはいないか?
働いてつましい暮らしをする人々国を支えるために必要不可欠な人々です。
“汝 自身を知れ”
この世界は天国にも地獄にもなる。
労働分野では、人とロボットの紛争が横行するだろうが、世界は適応しなければならなくなる。
浅草を見て、ただこんな消費主義でいいんだろうか?
日本の若者は本当に幸せなのか・・・?
「良心なき化学は、とてつもない悪の道具になってしまうことを私たちは知っておかねばならない。(広島原爆ドームにて)
“人間は同じ石でつまずく唯一の動物”なのだから。

国を治める者の生活レベルは“その国の平均”でなければならない。お金の好きな人は商売をやればいい。政治家にはならない方がいいんじゃないかな!政治家っていうのはお金が好きな人は、なってはいけない。商売に政治を結びつけてはいけません。本物の政治家が求めるべきは、お金にはなく名誉です。

北朝鮮でミサイルを撃っているのをご覧なさい、その分ジャガイモを植えればいいものを・
・・・
日本人ほどの働き者を見つけるのは難しいよ!!

興味深いことに先進国になればなるほど生活はよくなるが、同時に仕事を失ことも恐れる様になります。いろんなことにお金が必要になるからね。

日本人が幸せになるには・・・仕事をすることは、それは労働でなくそれが幸せだからです。

一つ忘れてほしくないことは・・・必ず“何か”を残しなさい。残す無駄をやめて“何か”を残す。何か少し価値のあるものを残す。必ず残す。

周りの人も幸せでないとね!本当の幸せというものはないと思いますよ!幸せとはお金だけじゃない!愛情や生きる喜びだよ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ