メニュー

日々徘徊〜♪

奈良吉野一目千本。 

2016年04月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日はブログをお休みしました。
朝からいいお天気なので またまた
出かけました。

そうなんですよ〜。朝早く 奈良の吉野へ
最後の桜を 阿部野橋から近鉄の急行で
帰りは混むので 吉野駅で特急券を求め帰りは座ってと18時頃の電車が空いていると思いまして、 
なんと帰りは五時頃からガラガラ
急行だって 座れて帰れましたが
もぅ買っていましたので。 
特急は やはり早かったです。
三十分は優に早く到着しました。
一時間以上はかかりますのでね。
吉野は遠いです。

でも普通と特急券は 差額五百円
なのでコーヒーをお店で飲めばそれくらい
後お団子や 筍の佃煮が美味しそうなのでお土産に
これは私のお土産やん 皆様残念でした。

美味しかったよ〜。 手作りだもんね。

いつも一期一会 阿部野から 一人のご婦人と
お知り合いに なりましてその方とご同行
聴けば この金峯寺に用事があるとか
毎年 この季節に お参りに
できっと山のお店に詳しい方と・・
ついて行きましたょ〜。

しかし この金峯で なんと修験道の行列になり
離れ離れになり まぁ いいっか 帰りの電車の予約は同じ席に決めていましたので 駅でまた会えますから・・。

 知らない人ですが私はいつも一期一会
電話番号も何も交わしません。
それでいいんです。

さて 先ずケーブルで ほんとはバスに奥まで
行きたかったのですが やはり電車の中からのお知り合いだったもので まぁケーブルに乗ったことがなかったので (下からですよ)何度も吉野はありますがいつも歩きです。
でケーブルにお付き合いしました。金峯寺から
お互いが一人行動。 一目千本から
奥千本まで よたよたと歩きながら
ハイキング・・義経はもう行ってましたので
先ず奥千本へと 着くなり
下る。そして桜のお花見を
で あれこれと 時間が来まして駅でその方にお会いしてなんとお土産を戴きました。 ありがたいことです。
なんでかな?
そぅそぅケーブルのお代金を私が出しましたそのお返しにと・・でした。(下記余談ですが。
このケーブルは現存する最古のロープウエイだそうですよ見る価値乗る価値はありますよ〜。12/8月に日本機械学会により機械遺産に認定されています。
世界遺産の吉野山も同時にお楽しみください。
他所のデジブックのアルバムですが
一生懸命映してきました。)
ご親切に、お気持ち嬉しかった〜。お団子と干し柿
でした。 おおきにぃ〜。
そんな一日を昨日は過ごしました。
では一目千本 よろしかったら・・
お願いします。
http://www.digibook.net/d/8494eb3fa00ebec4bcfb9bc07ce64051/?viewerMode=fullWindow



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ