メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

いつまでも、春っぽくない春。 

2016年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ウチの地域では、昨日は比較的良い天気だったんですけど、早朝、娘の最後のお弁当作りの為に起きたら結構な雨が降っておりました。。。やーね、雨。そして、暖かくなったり肌寒くなったりと、もう4月半ばだというのに中々春らしくなりません。寒がりで冬が嫌いな夏好きの私にとっての春は幼少のみぎりにシモヤケが痒くなるとゆ〜トラウマ的理由もあって特に好きな季節でも無いのですが、それでもうららかに暖かい日を過ごせるのは気分が良いので早くそうなって貰いたい気持ちになります。一昨日、ただいまを言わずに遊びに出た娘に私流のネチネチ教育的指導を施した内容のブログ記事を書きましたが、その甲斐があって、元気に一旦帰宅をしてくれましたやっぱり、娘にとっては口うるさくともウザくとも、ちゃんと声に出して考えを言う事は大事ですね。。。因みに主人からは、鍵を掛けた事に対してそこまでしなくても。。。(^◇^;)と娘に対しての同情の意を示されちゃいました。厳しいのかな〜?でも、別に長時間完全に締め出した訳じゃないし、外には遊びたい友達も居て、娘も友達に頼って反省前に目一杯遊び倒した訳だから、いいのでは?とか思う冷たい私です何にせよ、私の言い分を理解して、昨日はその通りやってくれたからいっか〜、的な。明日からは、小学校でいよいよ給食が始まります。事前に頂いた栞によると、給食の時間は僅か20分だそうで少ない…気がするのですがタダでさえ、気の乗らない食べ物は軽く一時間以上かけて食す娘なので、ぶっちゃけものすご〜く、心配です何度説明しても、チャッチャと食べられないみたい。私と違って喉が細いみたいなので、それもあるのかな?私達の時代では定番であった恐怖のお残り給食の制度(?)は絶えて久しく、最近では、時間内に食べられなかった生徒の給食はサッサと片付けられてしまうのだとか。故に、毎回ノンビリしていた場合、昼食からのバランスが考えられた食事が満足に取る事も出来ずに日々が過ぎていくのかな〜なんて思うと、それはそれで恐怖です。ご家庭での指導をお願いしますとの事でしたが、それがスンナリ出来るのであれば最初から悩まない訳で。。。ただ、保育園時代から娘は食べやすいメニューであればお代わりできるほど食べられる様なので、毎日は考え過ぎでもあるのかも知れません。ホントこれは自分とは違い過ぎる娘の成長面なので、私の中では理不尽な怒りが絶えず、娘からすると食に対する楽しみなんて育たないだろうな〜と不憫に思います。他の振り見て我が振り治せる聡明さがあればまだマシなんでしょうけど、ウチの子、その面でも、ぶっちゃけバカなんですよね。。。(ヒデェ)マァとにかく、マイペース。そんな訳であらゆる面で、見兼ねた気持ちが大人っぽい友達からのアドバイスにもピンと来ない事も多く、イラつかれたりもする様です。そのイラつく気持ちの方が私的には分かるので、お友達は厳しい。。。とかゆ〜てる娘に更に厳しくツッコミ入れたくなります。コレも、私の遺伝子のなせる業なのだろうか。チョット落ち込みます。本人には、これからもイバラ道だろうけど逞しく生きろよ。。。と思います(´・ω・`)と、つい新しい出来事の多い子供の話題に話が傾きますけど、私もボチボチ元気にやっております謎の体調不良の名残を微かに引き摺っているのか、何となくタバコが吸えなくなりましたwこの機会に暫くの間、健康的生活を送りたいと思います。そして、久しぶりに少し食欲を抑えてみてもいいかな?なんてゆ〜、ダイエットに対する意欲が出て参りました。身長と骨組み的にはSサイズ筈の私がLL着ている点でビジュアル的に推して知るべしって感じなんですけど、少しは女性っぽい服を普通に着たいな〜と思えたりもして、痩せたい欲が今更ながら、段々と高まって参りました。そんな折、本日はカーヴィーダンスでお馴染み、ウエストの括れが常に美しい樫木裕実先生の53歳のお誕生日を迎えられたそうです。アクティブカーヴィーのグループレッスンや、少人数制グループトレーニング、稀に取れるマンツーマン指導のパーソナルアプローチなどで最低月一は間近に樫木先生の姿を見るにつけ、その美しい括れたウエストとほっそりした身体のバランスに溜息が漏れます53歳って言うと大体もうオバさんになってくもんじゃん?いつまでも若々しいな〜と、驚きます。実は私は、半ばモウ完全に痩せる事を諦めておりましたが、先日参加したアクティブカーヴィーの場で、フト気になったカーヴィラーさんが目に留まり、その方は樫木先生のイベントでよく見かける方なんですけど、お見かけする度に少しづつなのですが自然に美しく身体が引き締まっていらした様に見えたのです。不意にその方が私の目にはとても魅力的に映りまして、樫木先生も以前から指導の折にシッカリ目を留めていらしていた様で、この日も庭山マネージャーさんが熱心に記録の為の撮影をなさってました。先生は今迄に芸能人の方を含めた沢山の生徒さんの写真を撮られているのでお馴染みの光景ではあったのですが、私の目にもその方は、何故なんだか分かりませんけど今回とても印象的に映り、急激に気になり始めたのでした(笑)で、漠然となんですけど、あ〜痩せたいな…と。( ̄▽ ̄)でも無理して劇的に痩せなくても良くて、出来る所から意識して間食を控えたり、日常生活の中でカーヴィーの動きを取り入れたりして、その彼女の様になれたらいいな〜、なりたいな〜と思いましたまぁ、究極の目標は樫木先生の体型なんですけど、そうなるまでにどれだけの努力が必要かと思うと、出来る所から少しずつでいっか( ̄▽ ̄)とも思ってみたり娘が遠くの小学校に通う事になって、それに付随して私も早寝早起き生活になっているので、朝の時間に随分余裕が出てきました。その余暇を活かしてカーヴィーで少しずつダイエットに励みたいな〜なんて思っている私。上手く行くとイイですけどね〜(他人事←ダメぢゃん!)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ