メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

手を使いましょう 

2016年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

手から生み出すもの二つ。

なにも知的生産しない日常です。


手仕事二つ。 くだらない手ですが、動かすと何か産まれます。




一つ目






一昨日、16枚の落書きを発送しました。


故郷の地域の集会所の壁に飾ってくださるそうです。


おこがましいのですが、見る人も少ない壁面だから、まあいいでしょう。



二つ目






これなんでしょう。


チョコレート?



去年新潟で買ったオニグルミの残骸が化けました。


沢山作って、老人施設主催バザー寄付の一部にする予定です。


ご自由にお持ちくださいか、まあ売っても10円かなあ?


売れないと思うけれど。


50個が目標ですが、欲しいという方に貰ってもらうこともあるのでなかなか到達しません。


手を動かすのは時間潰しとボケ防止の副産物があります。




ボケ防止は、下手なピアノなど楽器練習もあります。


ピアノの前に座ると、集中力、記憶力減退に気づきがっかりします。






ぼけたくない! 事実チョイボケ始めてるけれど。


もっと手と頭を動かしましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ