メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

お元気ですか 

2016年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

PeterがEaster休暇でSwiss から故郷ハンガリーのLokutに戻っていました。


もうすっかり春の芽吹きがあったと写真とともにメールが来ました。




母親のローズの健康を心配していたのですが、無事、回復に向かっていると聞きホッとしました。


ひとっ飛びで故郷に帰れますが、親子離れているのは辛いものがあるでしょう。
百花繚乱、長い寒い冬の後、一斉に花が咲き乱れます。



確かこの大木はピーターの両親の家の前庭にあったリンゴの木ではないでしょうか。


小さいリンゴがなっていたような記憶があります。


裏庭には愉快な思い出があります。


お父さんがウサギを飼っておられました。


ウサギ小屋から逃げ出した一匹を追っても追っても捕まりません。


ウサギ捕獲作戦に参戦した私も、ちょこちょこウサギの後を追います。


私に捕まる間抜けなウサギなんていません。


それでも、本気になって追いかけます。


二人して、コロコロ笑いながら庭を駆けずり回りました。


すばしこいウサギは最後にお父さんの手に抑えこまれたのでした。






ピーター一家とは、今では親戚のような感覚を覚えます。


庭の木まで懐かしく感じます。


今晩は色々思い出して涙が出そう。


辞書を片手に、片言マジャール通じるかなあ?


ご愛嬌です。


単語並べるだけ。笑










Kedves Rose,

Remelem jol vogy


Koszonom jo emlekek


Mindig szeretni fogkak


Koszonom,


Kiyoko

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ