メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

エルデンテ 

2016年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


4/18/2016/月

久し振りに美味しいスパゲッティーを頂いた。外で食べる時、なか
なか自分好みのものに出会わない。麺類が大好物の私は麺の茹で加
減にうるさい。今日のレストランはその点完璧だった。

ここまで書いてある事に気がついた。レストランで麺の茹で加減を
訊かれた事がない。ステーキとかハンバーガーならウエルダンとか
ミデアムとか訊いてくる。もしかして私が安いレストランへ行くか
らかも知れない。

悩んでいてもしょうがないのであるアメリカ人に訊いてみた。その
結果分かった事はエルデンテ(固め)に仕上げるのが当たり前なので
訊かないらしい。という事は私が行くその辺のファミレスはいつだ
って茹で過ぎという事だ。と言うか事前に茹でてあるとか。今日の
レストランはその点完璧だった。そして値段も完璧だった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ