メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

雨に咲く桜 

2016年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し













雨の中を三原経由でつつじの湯へ行った。途中、村役場で温泉券を買い、役場のそばに咲いている桜を撮った。こんな雨の日に浮かんでくるのは、なぜか、「そぼ降る雨 なみだの雨」で始まる歌。調べてみたら歌の題名は「君待つ夜」
 
そぼ降る雨 なみだの雨
君待つ夜の窓を打つ
悲しい雨 心の雨
古いギターの爪弾きのあの調べ
思いではあの夜君が歌った
歌のリズム 儚い夢
またも涙の夜の雨
 
静かな雨 悩みの雨
しのび泣くよな冷たさに
悲しい雨 心の雨
誰か扉をたたくよな
あの音に思い出す心のときめきよ
悲しいけれど忘れないの
またも嘆きの夜の雨
 
アルフレッド・ハウゼ演奏のコンチネンタルタンゴの名曲。
日本語訳詞はあの懐かしい藤浦光。
なんとも古いお話である。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ