メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日の写真はエンレイそうです。 

2016年04月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は曇りで風もあり寒いです。

峠では雪になるとか、やっと桜も咲き始めたのにこの寒さじゃ花見どころじゃないですね。
どうやら今週末までは気温が低く来週初めから初夏並みの気温となり花見には最高な天気になりそうです。

今日の写真は野草の「エンレイソウ」で別名「タチアオイ」ともいうそうです。

エンレイソウはユリ科エンレイソウ属の多年草で一度植えると毎年咲きます。

先日近くのホームセンターを覗いた時に野草の苗が売っていました^^
欲しかったのですがそのうち鳥が運んでくれると思いそれまで待っていますw

因みに花言葉は「奥ゆかしい」「美しさ叡智」などです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ