メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日の写真はナニワズです。 

2016年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の天気は雨です、道東の方では雪で田畑が真っ白になっているそうです。

そう言えば10数年前も連休の時道東ドライブをしていて知床から羅臼に向かう時に峠が雪で封鎖大回りをした思い出があります^^;

今年は雪も少なく羅臼、知床横断道路の除雪は終わり開通しているそうですが5月入ると気温も上がり雪は溶けるとは思いますが私の時は5月の連休、桜の話が出ているのにと思いますね^^

今日の写真は「ナニワズ」です。
ジンチョウゲ科ジンチョウゲ属の落葉小低木ですが5大きくなっても50cmくらいです。
新緑が出る前黄色い花が目立ちます。

花言葉は「永遠不滅」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ