メニュー

日々徘徊〜♪

持ってしねない。" 

2016年04月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

と よく耳にしますが 何のことはない
財産の事もしくはお金のこと。

アベノミクスの 今や低金利で
住宅ローンでさえ固定金利は最低の金利で・・。

しかし若者は 不安があり 買うのを躊躇
頭金なしの35年払い。
やがて35年がすぎますと 家まで老化
で何が不安なのかと言えば 老後の事。
まさか30ー40代で老後の不安とは・・
不安があるからこそ消費は無い。
よく近所を歩きますと 新築の家には決まって箱バン
一家でドライブ 幸せそのもの・・。
しかしみんながみんなそうではない。
よくよく考えてみますと国を信用していないからこそ
不安になる。

特にサラリーマンは ガラス張りの税を持っていかれます。
それでもいざとなれば助けてもらえない。
病気になれば 長期療養 月給も何か月はありますがやが何分の何?で無くなります。・・・・

さて、中国人のお金持ちはこぞって
豪華客船でやってきては 爆買い。
羨ましい話です。 
そう、お金の使い方が半端でないから羨ましい。
我々バブルの頃海外にはいきましたが
現地で何か買いましてもたかが知れたお買い物でした。

ツァーは特に お土産屋さんばかり
連れていかれました。

東南アジアは特に何も買うものもありません。
あのバスの中で 10個千円くらいのものを
孫に
そしてバスが出た後で 数が足りん なんて
よくありました。(笑
まぁ 腹も立たないお買い物でしたね。

さて、歳を取りますと少々の蓄えも
近頃孫にも出さなくなったような気がします。

で、ご夫妻で奮発した旅行を・・・ 
この点ではJR九州はよく考えて頑張っています。豪華寝台列車「ななつ星 in 九州」というものがあります。3泊4日の旅程でお2人様120万円。申し込みの倍率は100倍だそうです。しかも、帰る時に次の予約をしていく人が10組に1組ほどいると言うのですから驚きです。

如何ですか 何の心配もないからこそいけるのですね。
三日間この列車に乗ってご満悦なら
このお金を使って フリーで出かけるほうがいいと思いますがね。
そこで 計画も立てられないからこそ
こうして列車に乗り 一番簡単な豪華な思い出を

今まで苦労をさせた奥様へのプレゼントとして・。
その頃は 古女房もあんた一人で行っといで〜と
つれない返事もあり しかし豪華なのでまぁ
行ってもいいっか etsその言葉
言われたことあると思いますよ。

この低金利時代と株価の乱高下
危なくてもってられへん。

ほんと120万の旅行が羨ましい。
一人暮らしになる前にいっときやぁ〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ