メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

安全情報 

2016年04月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:防犯・防災

<<お馴染みのNITEの安全情報です・・・

NITE(ナイト)[独立行政法人製品評価技術基盤機構]の新しい配信情報です。

GWも始まり、いろいろご活動されるかたも多いかと思います。

当方も5月は例年、野宿含む戸外活動をしていますが、
常に安全に対する注意をしています。

***********

NITEの配信前書から
新緑の色増す季節。空を泳ぐ鯉のぼりや、店頭に柏餅やちまきが並んでいるのを目にすると、懐かしい思いがよぎりませんか?子どもたちの健やかな成長を願う「こどもの日」を前に、子どもの事故を防止するために日頃から気をつけていただきたい事故事例を紹介します。

***********

NITE配信の編集後記から
「お母さん、冷蔵庫を足で閉めていませんか?」。保育園からの電話によると、女児が足で閉めるのを見て、他の園児がまねをすると困るとのこと。覚えはないけれど、もしかしたら乳児を抱いていたときに…。
顔から火が出る思いだったそうです。子どもは『つい』も『うっかり』も見ていて、まねをします。GW間近。公共の場など社会のマナーも正しく、子どもの良き手本となりたいものです。もちろん、製品の誤使用にも要注意ですね。

************

楽しい時間を守る為に、今一度安全を祈っています。

*****ご参考まで
http://www.nite.go.jp/jiko/chuikanki/mailmagazin/2016fy/psm_vol263_160426.html



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ