メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

辛っ・・・ 

2016年04月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

花粉症の時期もようやく過ぎたかなと思いきや、

今度は黄砂とやらがやってきて、

まだまだ、眼が、鼻がすっきりしません(>_<)

そして、昨日の寒さ、、
5月を迎えるような気温ではないのです。

今朝はベランダの窓には、結露が・・・

しかし、予報では、今日からは暑くなるとのこと。。

どうなってんのかしらね?!

世間では、昨日からはGWとやらで・・・

私には、GW…”死語”となりましたね。

それより、私の日頃のペースが崩れるほうがイヤだな〜。



先日の雨の日、散歩友とお茶でも、となり・・・

このところ、次々できている、大型ショッピングモールの一つで待ち合わせ。


小腹がすいていたので、「タコヤキ食べよう〜か」となりました。

店員2人、
男の子15、6歳位?茶髪に耳たぶが見えないぐらいのピアス・・・
女の子、も同じく・・・

タコヤキのトッピング
「お醤油+七味」と「ポンズ+七味」を半々でと注文・・・
焼くのは男の子、上にフリカケるのは、女の子。

男の子、女の子、ニコニコ顔で子供みたいに可愛いい。
(二人で大丈夫?とは思ったけど)

サラリーマン風の男性二人がいるだけの、ガラガラの店内に
注文したタコヤキを持って、ゆっくりと座れる席に・・・が、
テーブルにタコヤキを置くやいなや、イヤな予感がした・・・(七味が、アカアカ、ギラギラしているのよ)

やはり、
一口食べると、、辛っ、からい〜!!・・・
罰ゲームのような、七味だらけのタコヤキなんだわ。(@_@;)


お醤油にも、ポンズにも、七味を+したのを後悔・・・

”こんなの食べれないわ”と言えば、きっと若い女の子、とりかえてくれるとは思ったけど、そこは、ぐ〜と我慢、我慢。。(>_<)

”いちゃもんつけ”の大阪のおばちゃんには、なりたくなかったし、、、
ひょっとして、今時の若い子達は、こんなに七味かけて食べるのかな〜とか、思ったりして・・・

お箸でタコヤキの上の七味をそ〜とはがして、食べたのです。

ちっとも若くない友なのに同じもの、平気な顔で食べていたわ。。

不思議・・・・



久ぶりの散歩友とのおしゃべりだったけど・・・
92歳になられる、同居するお母さん(自分の親)がこのところ、大変になってきたわ。と・・・

やはり、介護の問題、ここにもありだった。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ