メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

航空記念公園 

2016年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    航空公園に行ってみた。10連休で海外へ、などというのは一部の人たちのこと、手近なところで子連れで楽しんでいる人が大勢。何張りもの簡易テントが張られ、ちょっとしたピクニック場の趣があり、これ程大勢の人がテントを所有していることに驚いた。熊本に貸してあげたいくらいだと、ふと思った。中央付近の広い芝生の広場は人気で、思い思いの遊びでごった返していた。普段の日に比べると、ジョギングロードを走る人の数は逆に少なかった。私は、歩速度を計測するために一周した。最初の1キロは普段の歩き方で歩いた。11分45秒かかった。やはり、この歩き方では遅いのだということで、後半1キロはスピードアップした。所要11分5秒。1キロ10分が目標だったころと比較すると、かなり遅くなっている。歩幅が狭くなっているのが最大の原因か?しっかり歩く訓練は必要だ。1キロ10分1000歩の復活を目指して頑張ろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ