メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

[転載]3年ぶり!『入電、ペポちゃん目撃情報!』 160506 

2016年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


3年ぶり!
『入電、ペポちゃん 目撃情報!』
大江川緑地公園(『神松町』付近)
160506






名古屋市、南区、大江川緑地、神松町市営住宅の南付近




ありがとうございます!
名古屋市南区在住の、『Sさま(女性の方)』から
*ペポちゃんの『目撃情報』が入りました。


ワンちゃんの
『特徴』


*『カインズ』に貼られていた『カラーチラシ』の
写真と、間違いなく『瓜二つ』のワンちゃんだった。
*特に、おでこの『まだら模様』、『半たれの耳』は特徴的だった。
複数の人数で、目撃をした。(飼い犬として連れられていた)




『目撃日時』:
3年ほど前、まだ明るい、午後の『昼下がり』頃、曜日は不明
季節は、春か秋、上着無しで、寒くも暑くもない、良い気候だった。


『目撃場所』:
名古屋市 南区 大江川緑地公園、神松町の市営住宅の
南付近の公園内のベンチ付近。


『状況要約』:
70〜80代の、高齢の女性が、おさんぽ中に
ベンチに座りながら連れていた飼い犬のワンちゃんが、ペポちゃんに
ソックリで、『Sさま』は、その高齢女性と、暫くの間、そこで世間話をした。
その際、一人ではなく、他にも、お散歩中の男性が居た。
その『高齢女性』のお話によれば、そのワンちゃんは、迷子犬で
迷い込みで飼う事になった経緯のワンちゃんで、大人しく、とても
頭の良い子で、新聞を取って来てくれたり、色々と、介助犬のような事まで
してくれている。
その高齢女性は、老齢で足がお悪く、お散歩は苦手だが、そのワンちゃんの
為に頑張って『大江川緑地公園』まで、おさんぽにやって来ている、との事。
耳が『半たれ』だった事は、その場に居た、他のお散歩男性が気付いた話で
そのとき、その場での会話に登り、未だに記憶に鮮明に残っている。
忙しくて、忘れていたが、最近また、南区『カインズ(ホームセンター)』で
写真を見て、今更、どうしようもないか、とも思ったが、飼い主さんに、少しでも
希望を持って欲しい、と思い、意を決して、電話をした、、、。


と、言う事でした。





大江川緑地公園(『上松町』付近)↓地図




大江川緑地公園(『上松町』付近)↓写真








昨日(2016年5月6日)夜
名古屋市南区ご在住の方から目撃情報を頂きました。


生憎、情報は3年くらい前のもので、季節も曜日もハッキリしませんが
ホームセンター『カインズ』で見た写真の子と『うりふたつ』であったそうです。
(特に、おでこ『まだら模様』と『耳の半たれ』が印象的だったそうです。)


今となっては、これ以上の事は、わかりません。
が、しかし
足のお悪い、高齢女性のお宅で、ちゃんと大事に飼育されていた模様
と言う情報は、大変な『希望』です。
そして、長距離お散歩は出来ない様な、高齢女性の飼い犬、という事から
この大江川緑地公園、神松町付近から、さほど遠くはない地域にお住まいの
高齢女性(70〜80代)の可能性が高い、、、と言う事もわかります。


この場所は、ペポちゃん逸走地点(本城町)から、『国道一号線』を隔てて
直ぐ近く、目と鼻の先です。


また、高齢女性、と言う事で、『インターネット』とは、程遠い環境に
お住まいの可能性も高く、他の目撃情報と照らし合わせても、辻褄の合う
点が多いと考えられます。


当然、この地域は、何度も何度も、足が棒になるほど探しまわった場所ですし
カラーチラシも、多く貼った公園ですので、そのチラシが、この高齢女性の
目に留まらなかった事には、何か、原因があったのかも知れません。
(管理事務所に直ぐ剥がされてしまった、とか、お散歩コースとたまたま
外れていた、、とか、、)



以上



これより詳細な事は、今となっては確認できませんが
この界隈の高齢女性が、迷子犬の迷い込みから、ペポちゃんに似た
ワンちゃんと、ともに暮らして居られた。という可能性は、大変に高い
と思われます。


(*無論、別の迷子犬の可能性もありますが、、)



皆様には
今さら、お騒がせ致し
大変に申し訳ございません、が、もし
近隣にお住まいの方で、お手隙の方がおられましたら
以前同様、ペポちゃんの事、何卒、よろしくお願い致します。


高齢女性の連れた『ペポちゃん似』のワンちゃんを
もし、この界隈で、見かけられましたら、先ず、その女性に


『昔の飼い主さんが、今も探していて、逢いたがっているが
今の飼い主さんから、無理矢理、連れ戻す様な事はしない、、』


(悲しいかな、法律的には、既に、私の子ではありません、、)


と、ハッキリ、お伝え下さらないでしょうか?


これまで
世話して下さった『御礼』だけは、どうしてもしたいと思います。


そして、その女性の『撮影許可』を得てから
その子の『写メ』を『撮影&送信』して下さらないでしょうか?



ご無理は、重々、承知の上
呉々も、宜しくお願い申し上げます。



*実に『3年ぶり』の目撃情報です。



ご覧のみなさま
ご近隣在住の皆様方で
お時間に余裕のございます方は
どうか
ぺポちゃんに、すこし、力をわけてあげて下さい。


このペポちゃんに似た子を連れた
大江川緑地、神松町界隈のお住まいの、高齢の女性
どなたが、他に、詳しい事、ご存知ありませんでしょうか?


情報ご提供の南区『S』さま
この度は、お力添え、大変に、ありがとうございます。


何か、新らしく思い出された事や
以上の内容に何か誤った事柄等々、ございましたら
お手数ですが、また、ご一報頂ければ、大変にありがたいです。


いつも
お世話になっております
名古屋市センター、ご担当者様
この女性に、何か起きてしまった場合等々
センターに持ち込まれてしまう可能性も決して
否定できません。
収容情報、逸走情報の他にも
持ち込まれるワンちゃんにも、何とか
予断無く、目を配らせてあげて下さい。
新たな情報が入りましたら
また、お力添えのほど、宜しくお願い致します。


みなさま
いつも大変にお世話になります。


どうぞ、宜しく、お願い致します。





ぺポちゃん動画資料室http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796/3571376.htmlボクのなまえは『ペポ』http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796/5334737.html










『祈』

転載元: 迷子犬『ペポちゃん』捜索本部です

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ