メニュー

日々徘徊〜♪

「ジェットドライヤー」 

2016年05月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

とは、トイレの「ジェットドライヤー」の
ことです。・・???つまり手を乾かす。

これはウイルスを大量に拡散する:調査結果

が出たそうです。
トイレのあとペーパータオルで手を拭いた場合、放出される細菌はゼロに等しいが、温風タイプのハンドドライヤーは細菌を空気中にまき散らす恐れがある。
このことは、昔から研究者たちのあいだでは知られていた。
ところが、最新のジェットエアドライヤー(強い風で水滴を吹き飛ばすタイプ)の問題の深刻さは、一般的なハンドドライヤーのそれとは比べものにならないという。

如何ですか 貴方もこのドライヤーで
トイレのあと手をかざし乾かしてみたことは
ありますよね。 私も時々あります。

特に高速道のサービスエリアにはありますし
ツァーなら早くバスに戻りたいと

上記を読めば 背の高い低いは 関係なく拡散するそうです。
研究グループはプレートを、参加者たちが手を乾かす場所のすぐ隣に、6つの高さ(成人の頭〜小さな子どもの脚の位置)に分けて取りつけた。またプレートは、0〜3mの範囲でトイレ内の9カ所にも設置された。

こんなに神経質になるのなら 何もどこも触るな。
その代り免疫力もつかなくなり反対に病気になる。

よくトイレのお掃除をされている方は
どの駅にしても みなさんゴム手袋を

では 公衆トイレに入る時は ゴム手袋を
持ち込まないといけなくなるのかな

そこまでしてトイレをお借りするのって
変なの〜

そんなに汚いものなら 大小するなと言いたい。
汚いという人に限って 汚い研究をしているではないか

知らぬが仏 免疫力を子供の時からつけさせよう〜。
後はハンカチを持たすべき。
そのハンカチさえ一回使えば菌だらけに
なるやん
あまり変なこと書くべきではないと思いますが
その代り やっぱし
これからそのジェットドライヤーは
使わないことにしよう 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

usually

さん

男の場合どこも触らんでも用は済ませれるので、
自分のパンツや身体は触るけど。
ジェットドライヤー使うどころか蛇口にも触れず、
手も洗わんほうが清潔やね。

2016/05/08 17:12:10

PR





上部へ