メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

今日も初夏の陽気になりました。 

2016年05月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝からからりと晴れ暑くなそうでした。
このところのお天気に振り回されそうです。

季節が早いと何かと身の回りの事が、忙しい〜〜

仕事に行く時間が今日は遅くなってしまいました

仕事仲間がいないからそのへんは気楽です。
それでもゆつくりと終わりコーヒータイム
ジムに行く支度はしてきましたが、どうするかは
コーヒーを飲んでから考えます。

西大寺の奈良ファミリーに買い物にいく計画して
いました。
暑くなるとやっぱり涼しく感じる物がほしくなります。
Tシャツを買いました。

ユニクロです。 娘が涼しく感じる素材のが
あるからとこの前帰ってきた時言っていました。

それを買いに行きました。
若い人には良いようで、私はいまいちやなーと
思っていましたが、買ってきました。

夏はどうせ汗だくになるし、ひと夏きればよしと
後は家着にすればと買いました。

で ジムに行くのをやめました。

明日は歩きがあります。
笠置駅に行きます。 現地集合で時間を調べます。
だいたいの道をマップで見ておきます。
そうすればなにもわからないまま、行くよりは
愉しいです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ガクアジサイでした

さん

笠置から月ケ瀬口までお疲れさま。山中で見た、ガクアジサイに似た白い花は、調べると「ガクウツギ」です。
「谷ウツギ」はピンク色の花が咲く空木です。
一般に、空木はアジサイより背が高くなります。
空木より背が高い、いわゆる高木になる木で、ガクウツギに似たのに「ムシカリ」別名「カメノキ」があります。

河内長野花の文化園でみた「ノリウツギ」は上向きの房状の花が咲きます。間違いやすいのは、洋種のノリウツギのライムライトでガクアジサイに似ますが、いろがやや黄色味を帯びています。ノリウツギは、一般にアジサイより花の時季が遅いです。7月に咲きますのでアジサイや一般のウツギと区別できます。ノリウツギは近鉄生駒駅西口北側のプランターにたくさん植えられていますので、ご覧になってください。挿し木もできますよ。

2016/05/16 08:44:34

PR

上部へ