chocolat's ☆ kitchen

最近のお弁当(5/10〜5/13)とあと1品ほしい〜って時に☆ 

2016年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨晩からの雨がず〜〜っと続いてて、
出掛ける気にもなれず買い物も断念

夕方仕事に出掛けるまでには止んで欲しいんだけどな。。。

と、時間まで先週のお弁当をUP〜〜〜


週一ペースの更新だなんて、なかなかですよね・・・

GW中は全くと言っていいほどお弁当を作れてなかったので、
ちょっと気合い入れねば、なんですが
おかずもマンネリでね〜〜〜(笑)




鮭の塩焼き ミニオムレツ ミートボール
ほうれん草&豚肉&しめじのソテー  ウインナー りんご




焼きたらこ 豚のしょうが焼き 卵焼き 
ほうれん草のお浸し にんじんグラッセ かぼちゃのソテー





お弁当を作ってると、必ずすき間ができるんですよね
で、冷蔵庫を探したら昨晩のかぼちゃの煮物を発見
このまま入れるのもな〜、ということで、
スライスしてソテーにしました。

 かぼちゃのソテー
 

煮物なので味付け不要です
 
 


そしてもう1つ

 プチトマトのコンポート(20〜30個)
 

1. トマトは洗ってヘタを取り、沸騰したお湯に入れて10秒ほど茹でる。

 

2. 水に取り皮をむく(スルンときれいに剥けます)
  器に入れて、砂糖を大さじ2杯振りかける。

 

冷蔵庫で2〜3時間冷やせば頂けますよ〜

夫はトマトが苦手なので、お弁当には入れられませんが・・・
私が食べたいので、よく作ります

でも、お弁当にはおススメですよ。
色もいいですしネ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ