メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ブログ違反に気をつけなくては・・・ 

2011年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜、ブログ談義の中で・・・ちょっと、真っ青 知らないとは怖いものがある。と言うのは一目瞭然なのでワタシは、ブログにはほとんど画像を載せている。また、ワタシは、画像があると見やすく、楽しい内容が良くても、長文だと疲れるし読む気が失せてしまうのだ。そこに発生するのが、肖像権や著作権の問題パソコン教室に行けばルールをちゃんと教授してもらってると思うのだけど自己流で始めたワタシ深く考えていない。了解なしに、人の顔は載せられないお店なども了解の元に・・・・ぐらいは分かっていたがネットで調べてみると  芸能人の写真を許可なく記事に載せる事  プロ歌手の音楽を許可なく流したり、歌詞を無断で掲載する事  マンガなどのキャラクターを著作権利者に無断でブログに載せる行為  許可なく無断で新聞記事やニュースサイトの記事を掲載する事  他のサイトの音楽ファイルや動画ファイル、画像などを無断で掲載する事・・・ブログへの貼り付けは、違反とある。それから、昨夜の話で一番びっくりしたのはテレビ画像のUPもいけないらしいほとんど芸能人が出てることもあり、違反だそうだ。じゃあ〜、ユ−チューブも・・・これからは十分に気をつけなくてはと思った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ