メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

[転載]ペポちゃん目撃情報『現況ご報告』160520 

2016年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ペポちゃん目撃情報
『現況ご報告』160520



みなさま
長きにわたり、わが家のペポちゃんの事
気にかけて下さり、大変に、ありがとうございます。

ここ最近
公私ともに、色々と立て込んでおりまして
パソコンに向かえる時間がなかなか捻出できず
皆様の所へのご訪問が、大変に疎かになっております事
なにとぞ、お許し願います。



先ず何より
私は心から御礼の気持ちを
申し述べなければなりません。

先日の『日曜日』
地元ご在住の一部有志の皆様方が
目撃情報のあった場所、大江川緑地公園、神松界隈にて
情報の『聞き込み調査』を実施して下さいました。
折角の休日に、貴重なお時間を、うちのペポの為に
わざわざ割いて下さり、本当にありがとうございました。

地元ご在住とは言え
現地までは、数キロ〜数十Km、の距離があり
わざわざお車で、現地まで駆けつけて下さいました。

当方では
『ご恩返しの先返し犬』を
無計画にも2匹も増やしてしまって
関東在住で思う様に身動きもままならず
そんな、頗るフットワークの悪い私に変わり
真っ先に現地へ駆けつけて下さった、『T』さま
本来なら私がやらねばならぬ事を、本当に何と言って
お礼を申し上げれば良いのか、その言葉すら見つかりません。
ありがとうございます。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
『感謝』

それから
ペポちゃん逸走当初からずっと長きにわたって
見守って下さって、事ある度に該当箇所へと足を運んで下さる
『H』さま、ご親族の方が、現場近くにお住まいという事で
いち早く、情報確認して下さいました。ありがとうございました。
『感謝』

そして
関東ご在住の『U』さま
往復の新幹線代だけでも大変なのに
貴重な休日の『ご助力』の件
実に快く、お申し出下さいました。
本当にありがとうございます。
『感謝』


そして
3年前の情報とはいえ
貴重な目撃情報を届けて下さった、現地ご在住の『S』さま
大変にありがとうございました。
この情報によって、停滞していた、ペポちゃん捜索が
もし進展するようならば、あなた様は、わが家の『大恩人』です。
どんな些細な事でも、もし
思いだされる様な事がございましたら
また、ぜひとも宜しくお願い致します。
『感謝』

堀田の『カインズ』に
確かに『ペポちゃんチラシ』が今も
貼られていた、事を,確認して下さった『Y』さまへ
『感謝』


もう既に『7年目』
普通ならば『忘却の彼方』である筈の
ペポちゃんチラシを、今も大切に貼り続けて下さる
(たぶん以前お世話になりました
カインズ内の動物病院さんではないかと思います)
お方様へ
ありがとうございます。
『感謝』

それ以外にも
これまでに、お力を貸して下さった
実に多くの皆様がた
ほんとうに本当に、ありがとうございました。
『感謝』

たとえ、この情報が
どの様な結末を迎える事になろうとも
皆様への感謝の気持ちは、なんら変わる事の無い事だけは
予め、ここに、明記させて頂きたいと思います。
ありがとうございます。
『感謝』





さて

そんな皆様方によって
これまでに、もたらされた貴重な情報ですが

相手の方もいらっしゃる事ですし
個人情報等、プライバシーにかかわる問題も御座いますので
あまり、あからさまに騒いで、ここで情報公開する事は控えて参りました。

現状は、まだ、その
迷子犬を保護された『あばあさん』は見つかっておりません。

3年も前の情報でありますので
仮に、見つかったとしても、その子が、ペポちゃんである
可能性は、どう、ひいき目に見ても、5分と5分、と言った所だと思います。

ただ
確かに、当時(3年ほど以前)に
迷い犬を保護された、高齢の女性の方がいらっしゃった事は、ほぼ
確かなようで、それを裏付けるような、ご報告も、いくつか頂いております。

名古屋市センターでは
私からの要望を受け、その当時に、該当の場所 界隈で
飼い犬の『新規登録』の『届け』があったかどうかを調べて下さいました。

すると!
約『一件』
該当する飼い主さんが、いらっしゃったそうです。

(保護犬を手厚く受け入れる様な方ですから
その辺は、ちゃんとしておられたのだと思います)

現況は、その方に
TEL連絡が繋がらない状況だそうです。
本日
センターの業務時間外、の『時刻』にも
再度、連絡をしてみるので、もう少しお待ち下さい
と、担当者の方から報告を受けましたので、間もなく、その方の
事が判明する可能性は高いと思います。
手っ取り早く、私が直接
その方のお宅へ訪問したいのはやまやまですが
個人情報保護の関係で、現状が精一杯のようです。



いよいよ
行き詰まったら
折角ですので、狭い範囲で新聞チラシを
実施してみようと思っておりますが、内容がややこしいので
内容をどの様にすれば良いのか、現在、思案中、模索中です。

(、、何故ややこしいのか?、を、説明しますと、、)

例えば
内容を『シンプル』にする為に

『この子↓を探しています』『この子の飼い主さんを捜しています』







と、チラシを入れれば、おそらく、私の所へ
『ペポちゃんが見つかったよ!』と言って
じゃんじゃん、連絡が入ってくる事になると思います。
以前、名古屋のタウン情報紙に載せた際、それと全く同じ失敗をしてしまって
掲載が無駄になってしまった事があったのです。(字数を削るあまり、て、に、お、は
が不十分で『保護された』記事では?と、多くの方に勘違いされてしまったのです。)


ですから
誤解の無いよう、状況を的確に、何を探しているのか
何を希望するのか、シンプルかつ正確に、また、相手の方に不快感や圧力を
与えない様に、しかも、多くの方の気に留めてもらえる様に、内容を工夫しなければ
なりません。



1)ペポちゃんは、およそ7年前に、名古屋市 南区の本城町で迷子になってしまった事。


2)迷子になるまでの、7年間は、東京で、幸せに暮らしていた、ワンちゃんであった事。


3)3年くらい前に、その、ペポちゃんに、よく似た、ワンちゃんを連れた『高齢の女性』
が、逸走場所から程近い『大江川緑地公園』で、目撃され、その子が『迷子犬』だった
と、連れていた、ご本人が自ら、話されていた、と言う事。


4)今でも、東京在住の、昔の『飼い主さん』が、その子を忘れられず、現在でも
探していて、せめて『ひと目』だけでも無事を確認させて欲しい、と希望している事。


5)昔の飼い主は、本心では、東京に帰して欲しい、が、そちら様(今の飼い主)の
意向を無視して強引に連れ戻す様な事は絶対にしない、と約束する、と言う事。


(『今の飼い主』>『*正確には3年くらい前の飼い主!』
*現在では、3年前の状況と変わっているかも知れません)

6)ペポちゃんに直接つながる情報を下さった方へは謝礼金を差し上げる、という事。



書いている、当事者本人ですら、少し、頭がこんがらがって来るのです。
有り体な普通の文面では、おそらく、とってもわかり辛い事になるでしょう。

ブロ友さんの中には、私が、名古屋の方に住んでいる飼い主さんで、
ペポ『ママ』さんだと、未だに勘違いしている方が大勢いらっしゃる様なのです。

以上です。

また、進展ありましたら
こっそり、差し障りのない範囲で、ご報告申し上げます。
もしもの節には、お力添えのほど、なにとぞ、宜しくお願い致します。

なにか、良いお知恵がありましたら、お助け下さい。




それでは、みなさま


一年のうちで、数えるほどしか無い『珠玉の季節』です。


短く儚い『人の一生』です。
『木漏れ日』と『薫る風』と、思う存分満喫されて下さい。
どうぞ、素晴らしい、週末をお過ごし下さい。



幸せな日々の、ペポちゃん
なかよし、プウ兄ちゃんと、、

みんなで「おかえり〜」って言いたいなっ!
『祈』転載元: 迷子犬『ペポちゃん』捜索本部です

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ