メニュー

日々徘徊〜♪

基地の街 

2016年05月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本には米軍の基地があります。
私の知りえる基地の数 数えれば
沖縄・岩国・横須賀、三沢・横田・
これらの街に住まわれる 人たちは
どのような目でこれらの兵隊さんを
見ているのでしょうか・・

一度岩国基地の近くまで 中学生の夏休み
旅すがら 個人で 周辺に連れて行ってもらったことがあります。 その時は 厳島神社や広島・錦帯橋 等々
そして山口県岩国市と広島県大竹市・大竹市という町で一週間ほど滞在していました。その時 岩国基地を あとで沖縄にも遊びに行きましたとき 基地の雰囲気はなんとなく覚えています。

まるで外国 看板さえ英語 これってここだけ別な国
日本じゃあないって思いました。

まるで戦前みたいな雰囲気・・。?
知らない私でも異様に感じました。
空には軍用機のジェットの騒音 爆撃機のような
金網の向こうはまるで戦場のような雰囲気
これって日本?

そんな街で 殺人事件。
何度もこのような不幸にして米兵が犯す事件。
私なら 一人で夜ジョギングなんて
うかつにも基地の街で する気にはなれない 
ジムに行く。
これって馴れから来ているのでしょうか
自分だけは大丈夫って
夜は怖いと思わないと。若ければ若いほど・・。
日本人でも 後ろから 前から痴漢や変態が
若いというだけで 何も米兵だけが犯すものでもない。
警察官だって教師だって 下半身は別と思え。
と思います。
誘拐も小学生でも誘拐はあり いまだに行方不明な
幼い子たちもいます。お金目的ではないので余計怖い

※翁長知事、安倍首相に抗議へ きょう官邸で会談 
中央政界の対応焦点
とあります。 沖縄なら オナガ知事は
米軍に抗議すべし と思いますがね。
先ず基地のトップに抗議からオナガ知事
トランプさんになれば基地を撤退してくれるかも???
淡い期待を持ちつつ・・。無理でしょうね。

もう一つ このような事件はこれからもあり得ます。
なので基地周辺は なるべく夜は誰かと一緒にを
しかしなんでいつも沖縄なん?
沖縄は 即前線への 緊張があるのかそれとも
島の雰囲気 それとも暖かい開放的な・・。

よくわかりませんが 中学生になれば 合気道
必須の科目を教えないと 柔道より
実を守れるのでは・・・。

沖縄の教育委員会は それこそ女子生徒に
術を守る合気道 相手の力を利用するすべを
習わせろ。多分婦人警官は???
そう思います。術は身を助けます。
それと若い女性はなるべく一人で歩かないでね。

多分それらを習得すれば少しは自信に繋がると
思います。
しかし相手は 一人の時を待つ そして車に連れ込む
まして寂しい暗い場所で・・。不意打ちなら
気絶すら・・。
やっぱり どこでも夜は怖い。その気にさせないこと



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ