メニュー

日々徘徊〜♪

元米兵捕虜も広島を訪問 

2016年05月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 もうすぐ伊勢サミット 大統領とこの方達ち元捕虜
広島でスタンバイ?

演説の時 まさか日本に謝りはしないかを見届けに
日本はかの国と違い 何も要求はしない。
かの国は米大統領が広島に来ることさえ なんか文句
を書いてましたね。やはり変な国
同じように戦っていたにもかかわらず
犠牲者さえいらっしゃるのにね。

只し デモはされると思いますよ
まして沖縄での事件もありますし 
何もなしでは帰れないと思います。
広島の原爆公園は 広いです。
警備は怠らなくとも 街宣のスピーカーからは
なにがしの声は 届くと思います。
どの国に行きましても デモはありますし・・。

仕方の無いことでしょう ましてバイト感覚での人も
要人は慣れたものかも??

リーダー 辞めてしまえば同じ市民
いつも思います。 選ばれた人って 大変ですが名誉

んで勘違いが ますぞえ 名誉もあったものでもない。

先ず捕虜にしても広島を訪れ原爆資料館
と民間が犠牲になられたことを しっかりと
観て帰られることはいいこととして

これらのことがあり今の日本があります。
これからも平和が続きますようにと
献花と祈りで・・。

ノーベル平和賞を 戴かれた大統領の
核の無い地球に夢を馳せ
 原爆で今も苦しまれている方たちの
少しでも お気持ちを緩和されんことを祈ります。

昔小学校時代の時 原爆の犠牲者の
写真を 沢山観ました。
公園にそれらの写真を ずらっと並べ
眼をそむけるものも 当時は 白黒写真
a4くらいの大きさの写真
今の資料館にはないお写真ばかり
資料館の写真を見まして こんなものではなかったと
記憶を戻すこともありました。

何故か鮮明に今でも覚えています。
米は当時の写真など どこかで こっそり
閉まっているのかもしれませんね。
だから怖いんです。 威力を知っているからこそ。
日本では没収 見ることは無くなりました。
今はわずかにpcで 見られるくらいでしょうか。
戦争なんてしてはいけません。
しっかり長崎もほんとは見て戴きたいですね。

下記 見たくない人は見ないでね。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E5%8E%9F%E7%88%86%E3%81%AE%E7%8A%A0%E7%89%B2%E8%80%85



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ