メニュー

日々徘徊〜♪

今年から8月11日が祝日 

2016年05月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

あなたは知っていましたか?

恥ずかしながら私は知りませんでした。
知っても知らなくても祝日に日の丸の小旗を
掲揚したこともありませんので
それに毎日が祝日の私なので
も一つピント来ません。

只夏休みの最中なので それにお盆
車や列車が混むだけ と思っています。
ただし分散されるのがいいのかも
もう 花火大会やら 
決められているところもあることでしょう。
さて、 8月11日は 山の日だって
山の日なら 七月一日に 富士山の山開 この日に
すればいいのに 北海道なら梅雨も無くて
ええかも しれませんね。

只 連休になりやすいのが ねらい目なのかも
七月は緑の日が 連休
今年の八月13日の ごろ合わせは・・。
カレンダーを見ますと。木曜日が11日
金曜を挟めばお盆休みに突入
お休みも取りやすくなり みなさんお金を
使わせようと国は 色々と あの手この手で

益々働くのが嫌になります。
長くお休みを取れば 仕事に行くのが億劫・・

暑い残暑に通勤地獄・・ 想い出しても
嫌になります?   汗汗汗

近頃九月いっぱい残暑(>_<)
寒いのも嫌ですが 暑いのはもっと嫌。
冬は 炬燵では死なないが
夏は熱中症があります。 

やっぱり夏は嫌いです。

さて 8月11日 計画立てられていますか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ