メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

雨あがりのグランドゴルフ 

2016年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  米寿を過ぎてから、夜中に目が覚める事が多い。
 柱時計が打つのを聞いて、そのまま床ねをしていても
 よさそうなものだが起きる。習慣となったようである。

  窓の外を覗く、道路がぬれて黒い。ベランダの手すり
 には水滴がついたままである。
 さっきまで 降っていたのだ。

  4時半になるとしらじらと明るくなる。
  今日はグランドゴルフができるかな、少々の雨なら
 濡れてもかまわないが、グラウンドが問題だ。
  また、外を眺めた。

  もう寝る気はしない。
  コーヒーを沸かし、パソコンの前に座る。
  先ずメールから開いてみる。

  別段変わった便りもなかったが、娘から、50年前の
 飼い犬の写真を探すことを頼まれた。

  没後、写真の始末が案外厄介であると聞いたので、
 先日 自分のものだけは思い切った処分した。
 遺影に残すようなものもなかったが、あの犬の写真も
 見当たらあかったように思う。

  雨は上がってはいたが、まだ降りそうである。
  濡れてもともと犬を連れて出かけてみた。
 なんと、ほぼ全員が参加である。
  月頭には、定例の試合があるし、今日はその抽選日で
 あるので多い。

  しかし、月、水,金に行う練習の楽しさにかける願望を
 おいて、他に事由はない。

  人間にとっては、希望、願望に勝るものはない、と
 つくずく思い知る。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ