メニュー

日々徘徊〜♪

偽りの副業サイト 

2016年06月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

女性から現金詐取、被害5.5万人か・・・
17億円? もの金額

どのような手口で載せられるのかな
先ず副業なら こちらは一切お金を出さないと
私なら思いますが・・

だってお仕事なのに 何故払うのか
貰うものはもらわないと・・仕事とは言えない。
今は 携帯電話などスカイプでもタダ同然で
PCでも話せます。 まして海外からでも・・。


最初からお仕事の話は、お金の話になるのは解りますよ。
でもよくあるお話で 教材を先に買って〜とか
お金をこちらが出すって よく理解しないと

反対に盗られ支払ってしまいますよね。

世の中男性に電話をするだけで バイトでお金儲けなんていまどきあり得ないと はなから疑わないと・・

手口は??

「男性とメールすれば報酬がもらえる」とする偽りの副業サイトで、女性から金をだまし取ったとして、サイト運営者の男ら7人が逮捕されました。被害は5万5000人、17億円に上るとみられています。

警察によりますと、中村容疑者らは短文投稿サイトなどに「高額収入者の男性が悩みを相談できる女性を探している」などとするバナー広告を載せ、女性会員を募集。同様の手口で、およそ5万5000人から17億円をだまし取っていたということです。
で、手続きをするのにお金が要りますって・・。
旨いお話やね。55,000人÷17億円

これでいくら支払ったのかお答えが出ます。させてもらいましたね。
ええ勉強させてもらいましたね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ