メニュー

日々徘徊〜♪

チョウゲンボウ。 猛禽類。 

2016年06月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は 野鳥ウオッチングに出かけました。
猛禽類のチョウゲンボウ。
鷹などの猛禽 肉食で 鳩やスズメ小さな野鳥を
捉えて食します。時には魚など。

そんな野鳥を今日は 残念なことにカメラが小さすぎて・。
ズームにはほど遠くなりました。

きょうは 役所などお昼まで野暮用があり
それでも小さなコンパクトカメラだけは 
持って出ていましたので 映すことが出来ました。

そんなお昼のひと時を ウオッチング
隣の人と会話 なんでもヒナは
五羽いたそうで一羽は 猪名川に落ちたとか
それを見られた釣り人が 慌てて川にざぶんと飛び込み
拾い上げたそうで そのまま動物病院へ
連れていかれたそうです。

元気になればまた元の橋の欄干におけば
親が餌を与えるかもしれませんね。

そんなチョウゲンボウ

この鳥って いつも顔を見れば
泣いているように 目の下に黒い立ての筋があります。

不思議な顔立ちですが ヒナの時は目が可愛いのですが
獲物に襲うときは 鋭い爪と 速さで
スズメなど 襲うのでしょうね。

では 今回は画像のみです。 いつも有難うございます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ