メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

湘南の風に吹かれて・・・・・大磯から小田原まで 

2016年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    日の出と共に起き出した。と言うよりは、いつもなら、トイレに行って、もう一度寝るところなのだが、今朝は、そうはさせてくれなかった。トイレに行くと、水の流れる音がしていた。やってしまった。また、フロートが引っかかったのだろうと、レバーを操作したが、止まらない。やむなく、ドライバーを持ってきて止水し、水槽のふたを開けストップボールをリセット。これだけのことをやると、もう、目は完全に覚めてしまった。それと、先日は西を歩いたので、今度は東を歩こうと決めていた。早いけど、もう起きてしまえ。9時前には大磯に着いた。何故大磯かというと、平塚だと小田原まで20キロ以上ある。大磯なら、途中で寄り道をしても、20キロ程度で済むだろう、という、姑息な考えがあったから。    街中には、こんな看板がいくつもあった。昨日、事前調査をして、地図を印刷しておいたので、どこに、どんな名所旧跡があるか、おおよそ分かっていたが、国道から離れたところは、よく分からない場所もあった。あれこれ見ながら歩いていたので、大磯を抜けるのに、随分長くかかったような気がした。二宮では、その気配が募って、朝食が早かったので、早お昼にしようと思っていた当てが外れた。その最大の原因がこちら。        吾妻山にある吾妻神社だ。山道に500段以上の階段がついている。決して歩きにくいわけではないが、いささか長かった。おにぎりを買っておけば、境内で食べられたのに、なんて、つまらぬことを考えながら、長い階段を下った。国府津に入ってからは、ここはもう、小田原市内だからというわけではないが、すぐに酒匂川を渡り、ここから点在する寺社に全て立ち寄りながら、小田原の中心街へ。大磯駅から小田原駅まで、約6時間かけて歩いた。道は殆どが国道1号線。もっと混んでいる道かと思っていたが、西湘や小田原厚木があるので、思っていたよりは車の数が少なかった。沢山の写真を撮ったので、HPでは旅のページに載せられると良いな、と思っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ