メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

高齢者の事故はこんな所でも 

2024年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


4月のシーズンにゴルフが出来なかったので、今日のゴルフは期待するところが大きかった。天気も良くなりそうだし、楽しめるだろうとも思っていた。早めの電車に乗って行ったら、クラブバスはガラガラ。少し打ちっぱなしをしようかとも思ったが、先日から取り組んでいるパットの変更を試してみることにした。最初はこれが上手くいって、これで暫くいこうかと決めさせるに十分だったが、次第に甘くなってきて、結論は持ち越しとなった。 そろそろお連れが到着するかと思っていると、フロントから呼び出しがかかった。何事か、お連れさんが遅くなるとでもいうのかなと、フロントに行ってみると、事故があったので、ということだった。どういうこと?と不審に思いよく聞いてみると、ゴルフ場のエントランスで、荷物を下ろしていた従業員二人をはねたというではないか。そして、前の車にぶつかったのだと。幸い、怪我は軽傷で済んだようだが、お互いの車もケガをしてしまった。 何でそんなことが起こったのか、事故を起こした本人も分からないのだ。事実からは、ブレーキとアクセルの踏み間違い。何故踏み間違えたかは、分からない。高齢者がよくやる事故と言ってしまえば、その通りではある。運転していたのは、私より年上の人。やはりそろそろやめる歳なのかもしれない。車にも乗れないくらいなら、施設に入るつもりだと言っていたが、そんな気持ちになるものだ。私も一時期、そう考えていたから。幸いなことに、私の場合は、まだ脚が達者だ。買い物にも歩いて行けるし重いものも持てる。 改めて、高齢者の運転について、考えさせられる日になった。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ