メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

日曜日の午後に思う 

2016年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


6/5/2016/日

歳と共に食が細くなっているシニアである。夕食はのし寿司へ行っ
た。何時もの生ちらしを注文、しかし完食ならず。以前は楽勝だっ
たのに驚き桃の木山椒の木。歳ですなあ、感無量。

頼まれている水彩画、今日ようやく水彩画紙をサイズに切った。ス
ケッチは気に入ったものが出来た。なので描き始めたらそれほど時
間はかからない。なかなか手が付けれれなかったのは忙しかったと
言うより私の悪い癖が出ただけ。後が無いところまで追い詰められ
ないとその気になれないシニア画家である。

水彩画の題材が底を付いてきた。自分の為の題材だけなら楽勝だが、
教室のデモに使う題材が沢山要る。月2回デモをするので年間24の
課題作品を描くことになる。近々題材探しの小旅行をしなくてはな
らないだろう。

うれしい悲鳴を上げるシニア画家である。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ